Australia

メルボルン発!世界一のクロワッサン@Lune croissanterie!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お友達から「Fitzroyにもカフェが多いよー」という情報をいただき、
早速行って来ました!!

フィッツロイは、メルボルン大学にも近いということもあり、
若者で賑わっている街。

あと、アーティストにも人気。。。ということで、
ウォールアートや、かわいいベンチなんかもありました♪

そして、かわゆいカフェや雑貨屋さんがとても多い!!

カフェに関しては、southyarraはラグジュアリーなブランチを!っていう感じですが、
Fitzroyは、美味しいコーヒーと軽食(パンやマフィン)。。みたいな印象を受けました。

ちなみに、Fitzroyへの行き方はこちら→メルボルンの交通事情♪

トラムの窓から外を見ていると、
素敵なカフェや雑貨屋さんが連なっているエリアがあるので、
そこらへんで降りれば、間違いなくフィッツロイだと思います♪

しいていうなら、Johnston st.あたりで降りるとよいかなーと。。

そんなFitzroyで私が発見したのは、
めちゃくちゃおいしいクロワッサンのカフェ、LUNEです!!

https://www.lunecroissanterie.com

FitzroyのRose st.沿いにあります!!

外観は、いうならば、
Blue bottle coffeeのような倉庫のような感じ♪

中もそんな感じで、ガラスの奥では、クロワッサンを作っているのが見えます♪

そしてびっくりなのが、なんとここのメニュー。。
これだけ。。

本当にクロワッサンのみで勝負しています!!

あっ、あとコーヒーもあります♪

焼きあがったクロワッサンがずらり。。。

美味しそうだった、アーモンドクロワッサンとカプチーノを注文♪
なんと、お値段、$13なりー。。

でも、正直、その価値あります!!
このクロワッサン、今まで食べたクロワッサンの中で、一番美味しかった♪

感動しました。。。(T_T)

外はさっくりで、中は意外とずっしりしています。

で、意外とボリュームがあって、全部食べれなかったので、
この袋を持ったまま、southyarraに移動し、ぶらぶらしていたら。。。

あるショップの店員さんに、

「あっ、これクロワッサンの店でしょ?これ去年、世界一になったのよね!」

と言われてびっくり。。

調べてみると、確かに2016年にNYタイムズに、
World best croissantとして紹介されていました!!!

世界一おいしいクロワッサンがオーストラリアで作られていたとは。。

ちなみに、今のところ店舗はここだけ!!

しかも、営業日&時間がびっくりで、
月・木・金:7:30~
土日:8:00~
で、売り切れたら終わりっていう、
かなりレアなクロワッサンです♪

食べれてよかった〜☆

メルボルンにお越しの際には、世界一のクロワッサンを味わってみてくださいね♪

話は変わりますが、クロワッサンって、
英語で書くと、croissantで、
どこをどう読んでも、クロワッサンの「ワ」の部分がありません。。

改めて「外来語」って、
実際に英語を話す時の大きな妨げになるなーと思いました(^_^;)

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加