others

ハワイとオーストラリア☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は滞在したホテルは、ハワイプリンスホテルワイキキでした☆
アラモアナショッピングセンターまで徒歩5分くらいのところにあるホテルで、
ワイキキまでは、歩いて15分~20分くらいです☆

全室オーシャンビューということで、
ハーバーではありますが、
こんな感じで、天気がいいととてもきれいです♪

さて、今回のハワイ旅行で感じたことは、
ハワイって本当に、日本人の観光地なんだなーということ。

特にワイキキに関しては、
ハワイのジャパニーズタウンなんじゃないかっていうくらい、
日本語表記だらけだし、
日本人がいないお店(働いている人も含め)なんてほとんどないですし、
現地の人がほとんど日本語を話せる上に、
日本人と分かると、すぐに日本語で話しかけてくれるので、
言葉に困ることは99.9%ありません!!

基本的に「日本人は英語が絶対に話せない」ということがなぜか前提になっており、
びっくりしたのが、プレミアムアウトレットに行くシャトルバスの中で、
英語のアナウンスの後に、

「Any Japanese?!」

と、日本人の人は手を挙げてくださいみたいに言われて、
何か特別なクーポンでももらえるのかと思ったら、
今のアナウンスをそのまま日本語で書かれた用紙が配られました。。

同じくバスに乗っていた、
韓国人も、中国人もそんなことはなく、
なぜか日本人だけ。。

ワイキキのレストランでも、
陽気で日本語を話せる人がウエイターだったりして、
サービス的にはどうなのか?ということは置いておいて、
上手に日本人を喜ばせる。

そしてそれに対して、日本人がどんどんお金を落としていく。。

私はこんなハワイ(ホノルル)に、ものすごく興ざめしてしまいました(^_^;)

そして。。。。。
オーストラリアがものすごく恋しくなりました☆

ちょっと田舎くさくて、ダサくて、

過剰なサービスはせず、個人主義な感じで、

クールなおバカではなく、純粋なおバカで愛くるしくて、

英語が聞き取れなくて、「Pardon?」と2回くらい聞くと、
「Never mind(もういいわ~)」って容赦なく言ってくれて笑、

でも、人懐っこくて、おおらかで、温かい。

久しぶりに、
「あぁ~オーストラリアに長期で帰りたいな~」
という気持ちになりました☆

私の前世はオージーで、
来世は日本に住みたい!と希望して、
生まれてきたのかもしれないな。。

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加