Beauty

HANAオーガニックのウェアルーUV♪トライアルなら2色試せます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、大好きなHANAオーガニックの日焼け止め、ウェアルーUVのご紹介です☆

>>【HANAオーガニック】2色のUVベースが試せるトライアルセットはこちら

ずっと気になっていはいたのですが、使用するのは初めてです☆
・・・というのも、成分表を確認すると、ちょっと気になるものが数点ありました。。

・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
・ラウリン酸ポリグリセリル-10
・ミリスチン酸ポリグリセリル-10

など。。

これ化学成分ではないかしらん?!?!と思いつつ、なんとなく避けていたのですが、
先日、HANAオーガニックの開発担当者の林田七恵さんとお話する機会があったので、
思い切って聞いてみたところ・・・

これらの成分もすべて「植物由来」ということが分かって安心♪

ちなみに、美肌マニアなど、成分や毒性をチェックできるサイトって、
いろいろあると思うのですが、

これらは、「植物由来」なのか「石油由来」なのかは、
特に言及されていないのだそうです☆

なので、同じ名前の「化学成分」でも、
植物由来なのか、石油由来なのかは、直接メーカーに問い合わせないと、
分からないとのこと!

また、成分名がわけの分からないものでも、
原料に、小麦やナッツが使われている場合は、
これらにアレルギーを持つ方は、反応を起こしてしまいます。。。

数年前に、お茶の石鹸で、問題になったことがありましたが、
あれは、お茶の石鹸そのものが悪かったのではなくて、
ある成分に含まれていた「小麦」に対して、
小麦アレルギーの方が、反応を起こしたということなんですね☆

特に、オーガニック化粧品などは、こういった植物由来のエキスを使用しているため、
アレルギーを持っている方は、きちんとチェックした方がよいかもしれません☆

そんなわけで、安心して使ってみたのですが、
これ、すんごくいいです。。

色がつかない下地レベルかなぁ~と思っていたのですが、
意外と、BBクリームレベルです☆

かと言って、BBクリームのように、厚塗り感が出ず、とても軽いつけ心地♪
ノーファンデ派も、ファンデ派も、重宝すると思います☆

そして、なんといっても、薔薇の濃厚な香りに癒されます~
化粧しながら、女性ホルモン分泌♪なんて、うれしいですよねんヽ(*>∇<)ノ

https://mqolbymiyabiko.com/4027/

で、もちろんのこと、石けんで落とせますので☆
これからの季節、1個あるとよいかもしれません☆

私も、今月は外出する機会が多いので、 きちんと化粧して出かけたいと思います。。

>>【2色付き!!】HANAオーガニックトライアルセットの詳細はこちら

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加