Australia

ただいま、ゴールドコースト☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆
今週は、ちょっとフラーっと、ゴールドコーストに行ってきました☆

今回フラーっと行くことに、周りの友達から、

「なんで急に行くことにしたの?!」

という質問を、たぶん3~4人くらいからされましたが、
今回は、2つの理由により決定しました☆

1.ANZの銀行口座を閉めること
2.Hotel.comでめちゃくちゃいいホテルが安く取れたこと

まず「1」に関しては、
ANZは口座維持費に、毎月$5取られます。。。

口座を閉めるのは、手数料は取られるけど、
日本からも出来るそうですが、
手数料+海外送金の手数料+為替などを差し引かれるなら、
旅行に行って、その銀行に残っているお金で豪遊しようと思いました笑

「2」に関しては、安く取れたのはもちろんなのですが、
3月下旬までキャンセル無料だったので、つい取ってしまいました☆

ホテルを予約してしまうと、気持ちはもうオーストラリアぁ~♪♪♪

「したいなぁ~」+「行動」=「叶う」

これが引き寄せの法則の基本ですねん☆

今日も、いつも行くカフェにお土産を渡しに行くついでに、
コーヒーを飲んできたのですが、
そこのおにーさんに、

「安い!と思ってもそこで予約しなかったら、この旅行はなかったね」

と言われて、本当に目の前にあるチャンスに対して、
行動を起こすか、起こさないかで、
明日が変わるんだなぁーと実感しました。。。

ちなみに、ホテルに関しては後ほどアップしますが、
おっ値段以上の素晴らしいお部屋でした☆☆☆

そんなわけで、滞在日数は、3日間という短い間でしたけど、
たっぷり豪遊してきました☆

でも実際に短いホリデーで超・よかったと思っています☆

きっとダラダラ2週間とか滞在したら、
どこかで節約が必要になってくると思いますけど、
せっかくのホリデーで、節約なんてしたくないのです☆

そうすると、たっぷり豪遊するとなると、
5日前後、長くても1週間前後がちょうどいい!!

思いのゆくまま、時間がある限り、

たくさんのお友達に会って、
たっぷり遊んで、
行きたいレストランやカフェに行って、
食べたいものを食べ、
おみやげをたっぷり買う。。。

そんな、超・充実したホリデーらしいホリデーになりました☆
たぶん、次回も、5日前後の旅行で行こうと思っています☆

というわけで、私のゴールドコーストホリデー日記、
何回かに分けてしっかりアップしていきたいと思いますので、
お付き合いくださいませ。。。

IMG_6256
About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加