others

最近のヒット商品~洗える羽毛布団♪~

更新日:

東京は雪ですね♪

私の脳内は小学生レベルなので、雪って本当にワクワクします(^_^) 長靴履いて、わざと雪のところをガシガシ歩いてしまいます!!

でも、寒いのは苦手。。。冬生まれなのに。。笑

そんな寒がりの私ですが、一人暮らしを始める時に、「掛け布団は絶対に羽毛にしよう!」と決めていました。

以前、短大時代の友達と、冬に富士山のふもとの河口湖らへんに旅行に行ったことがあったのですが、その時に泊まった高級旅館で、羽毛布団が使われていました。

外は大雪で、極寒。。しかも友達の誰かが「喉が痛くなるから寝る時はエアコンを消したい」ということだったのですが、その夜は一度も目覚めることなく、ぬくぬく朝までぐっすり眠れました♪

羽毛布団の暖かさに感動しました(T_T)

そこで、一人暮らしを始めた時、デパートに行って、結構いい羽毛布団を購入しました(^o^)

老舗の東京西川さんのもので、価格は、セールで5万円くらいになってましたが、もとは10万近くしたものだと思います。

その夜はワクワクしながら、寝たのですが、暖かすぎるっていうほど、暖かいのです( ゚Д゚)

びっくりするほど寝汗をかいてしまいました!!!

「やっぱり羽毛布団は違うな~」と思い、数日使っていると、「なんか臭う」んです( ゚Д゚)

どんな臭いかというと、「柴犬」みたいなけもの臭です。

最初、「私の汗?」と思ったのですが、パジャマはそこまで臭いません。。

いろいろ調べてみると、「羽毛布団」の臭いだということに気づきました!羽毛布団って、湿ると、臭いを発するのだそうです。

ずっと使っていると、その臭いもなくなっていくみたいなのですが、とにかく寝汗を毎日かくし、私は気になってしまって(^_^;)

でも、一応、結構いい羽毛布団なので、洗濯機で洗ったりして、ダメにしちゃったらもったいないし。。

日干ししたり、パジャマの素材を変えてみたり、いろいろ試しながら使っていたところ、「CREA」という雑誌で、元K-1ファイターの魔裟斗さんの奥様、矢沢心さんが愛用しているという、「洗える羽毛布団」が紹介されていました(^o^)

クラボウ株式会社から出ている、「ランドリーム」という羽毛布団です♪

エアフレークという、ほぼほぼ「羽毛」と同じ暖かさ、機能を持つ特殊素材(特許を取得しているようです)で、普通に洗濯機で丸洗いが可能なんです( ゚Д゚)

しかも、乾きが早いということで、雑誌では、矢沢心さんが「数時間で乾いちゃいます♪」と紹介されていたので、めっちゃ興味を持ちました!

実は私、アンケートに答えたら抽選でプレゼントっていうのに応募したところ、当選したんです♪♪♪

今はこの羽毛布団を愛用していますが、こんな極寒でも羽毛布団1枚+毛布で、朝まで熟睡できるほど暖かいし、肌触りが柔らかくふわっふわで、布団に入る時、めっちゃ幸せな気持ちになります(^o^)

しかも値段がシングルだと2万ちょっと。。。私は買っていないので申し訳ないのですが、今度、ベッドをダブルにしようと思っているので、その際に大きいサイズ購入しようと思っています(^_^)

ランドリームは、残念ながら、セミダブルサイズまでしかないみたいなのですが、通常のものよりも大きめに出来ているみたいなので、ダブルサイズのベッドなら、セミダブルでオッケーかなと思います♪

ちなみに今使っているベッドはセミダブルで、使っている掛け布団のサイズはシングルですが、それでも縦・横、両方に余裕がある感じなので、ちょうどいいっていう感じです。

羽毛布団の暖かさがいいけど、臭いが苦手。。

羽毛布団の暖かさがいいけど、洗濯が出来て、お手入れが手軽なものがいい。。

っていう方にはおすすめです(^_^)

>>クラボウ「ランドリーム」の詳細はこちら

インスタをフォロー↓↓

 

 

 

 

 

 

-others
-, ,

Copyright© My Quality Of Life , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.