Travel

御蔵島!野生のいるかと泳げる島

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、日本のある離島に野生のいるかと泳ぎに行ってきました☆
こんなに近くでいるかと泳げるんですよ♪

オーストラリアでも、ドルフィンスイムはあるようですし、
(私は行ったことなかったけど。。)、
Gold CoastならSeaWorldでいるかと触れ合えますね♪

でも、日本にもこんなところがあるなんて。。。

29602422706_0455dc5174_z

いるかは、コミュニケーションの手段として、
超音波を出します☆

いるかの鳴き声、聞いたことありますか?!?!

いるかと泳ぐと、水の中でも、キューキューかわいい鳴き声が、
聞こえるんですよ♪

その超音波が、人間がリラックスした状態の時に出る「アルファ波」を、
増やしてくれるということで、
いるかと一緒にいると、ものすごく癒されるわけです☆

また、いるかは、体や心に傷があるものを、
いち早く察知し、近寄ってくるという性質(本能?)があるそうです☆

いるかセラピーという療法があるのも納得ですよね(^_^)

いやー、本当に癒された旅でした。。
いるかちゃん、ありがとー!!!

ちなみに、本当に小さい離島で(それがゆえに野生のいるかがいるわけだけど)、
帰りは、台風の影響で、船が出ず。。

人生初のヘリコプターに乗りました☆
めちゃくちゃかっこよかったです♪

最後に、いるかの鳴き声が入っている動画を。。。
癒しが必要な方は、癒されてってください☆

私、全然、潜水が出来てないけど。。
18秒あたりからがピークです☆

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

インスタでは大好きなカフェ巡り備忘録を更新しています。

LINEにてノーファンデ肌の基礎知識を10日間にわたり配信しています。

今までの記事を毎日少しづつ読みやすいようにまとめただけで、講座などへの誘導等は一切ありませんし、配信終了後はほぼ何も届きません笑

お気軽にどうぞ^_^
▼▼▼
友だち追加