Travel

プラヤデルカルメンのおすすめホテル「Anah Luxury Condos by Baitna」 ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メキシコ・カンクンに行ってきましたぁ~(^o^)/

今回、一緒に旅を共にしたのは、なんとワーホリ時代のコロンビア人の大親友と、その友達の3人♡

「また会いたいね~」とお互いに話しながら、結局ずっと会えなかった友達と、

今回8年ぶりにカンクンで再会することになりました( ゚Д゚)

期間はたったの1週間(移動も含む)で、友達と一緒に過ごした時間は4日間。

まずは一緒に過ごした4日間で利用したホテルからー♪

私達が滞在したのは、プラヤデルカルメンのAnah Luxury Condos by Baitna!

プラヤカルメンは、カンクンから1時間ちょっと移動した街です。

空港からバスを利用し、片道$12USDでした!(カンクンの中心地からは$5USD)

Cozumelという島への入り口である場所で、Tulumへも1時間ほどのところ。

また、Xcaretというテーマパークもあり、アクセス良好(^_^)

最終日にカンクンに1日だけ滞在しましたが、カンクンと比べると、若干ローカル色の強い田舎町な感じかなーと思いました♪

そんなAnah Luxury Condos by Baitnaですが、観光客が集まるメインストリートからは徒歩5分ほど、ビーチまでも10分かからないくらい。

そして、巨大なスーパーマーケットMEGAからも徒歩5分の場所と、便利な場所にあります。

キッチン&リビングルーム付きの、アパートメントタイプのホテル!

私達が泊まった部屋は、ジャグジー付きで、2ベッドルーム&2バスルーム付きの広いお部屋。

私の友達と、そのお友達は同じお部屋で、

私は、リビングルームの階段を上がった上にある、ジャグジー付きのマスタールームを、

ただ、ジャグジーは冷たい水で、あまりきれいではなかったのと、一日中出かけっ放しだったので、一度も使わずじまいでした(^_^;)

ホテルの屋上には素敵なプールもあります♪

とても素敵なホテルではありますが、Wi-Fiの接続があまりよくなかったのと、シャワーでお湯が使えなかった(私の部屋)りと、

若干の不具合があり、星でいうと、3.5星くらいのローカルホテルでしょうか(^_^;)

この街の高級ホテルというと、ビーチ沿いに何軒かありましたが、ビーチがそこまできれいではなかったのと、

観光客で溢れかえっているので、もしビーチ沿いのホテルにお金をかけるのであれば、

普通にカンクンのホテルにお金をかけた方がいいかなーと思います(^_^;)

なにわともあれ、友達と4日間一緒に過ごせたのはうれしかったです♪

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

インスタでは大好きなカフェ巡り備忘録を更新しています。

LINEにてノーファンデ肌の基礎知識を10日間にわたり配信しています。

今までの記事を毎日少しづつ読みやすいようにまとめただけで、講座などへの誘導等は一切ありませんし、配信終了後はほぼ何も届きません笑

お気軽にどうぞ^_^
▼▼▼
友だち追加