Travel

Cozumel島でサイクリングツアー♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4日目は、プラヤデルカルメンからボートで45分ほどのところにあるコスメル島へ♪

コロンビア人の友達の友達が、自転車ツアーをやっているということで、そちらに半日ツアーをお願いすることにしました(^_^)

http://gozumel.mx/

ちなみに、プラヤデルカルメンから、コスメル島へのフェリーの価格は、片道120~140ペソあたりが妥当とのこと(コスメル島在住の友達曰く)。

私達も最初、往復で400ペソと言われた(らしい)のですが、友達がスペイン語で対応した結果、片道135ペソまで下がりました笑

マジで頼もしい(T_T)

サイクリングの半日ツアーの内容は、

●セノーテでのスイミング
●ビーチでのスノーケリング
●テキーラ工場の見学

に、自転車(電気自転車)の貸し出し代込みで、$40USD!!

炎天下の中、自転車で回るので、正直半日で十分だと思います(-_-)

ツアー中の写真は、ツアーガイドがパシャパシャ撮ってくれて、後にFacebookやインスタに上げてくれます♪←写真撮ってくれるのありがたいよね?!?!(^o^)

まず始めに行ったのは、セノーテ。

セノーテとは、地下水が溜まった天然の井戸?みたいなもの。

写真で見ると、大してきれいじゃないように見えますが、水はかなり透明度が高くてきれいです♪

高さはないけど、かなり深いので、飛び込むときはめっちゃ怖かった~(T_T)

でも、セノーテでのスイミングは、めっちゃ気持ちいい~♪♪♪

その後に、ちょっとお土産屋さん?に寄り、ビーチへ!

ビーチでの滞在時間は、50分弱?で、スノーケリングをしたり、ランチを食べたり、自由に過ごしてよし。

私は、20分くらいスノーケリングして(すぐ酔ってしまうので笑)、その後ランチを食べましたが、友達はずっとスノーケリングをしていました(^o^)

お魚がたっくさんで、とってもフレンドリー♪

かなり近くまで来てくれます(^_^)

最後は、テキーラ工場で、テキーラツアー(^o^)

テキーラは、アガヴェというアロエのような植物から作られるそうです。

その植物が育つまでに、10年かかるらしいのですが、アメリカなどでは、これを2~3年で成長させ、大量生産しているそうです(^_^;)

また、そういった大量生産しているテキーラは、化学薬品なども使われており、確実に悪酔いしたり、二日酔いしたりするらしいのですが、

100%オーガニックで作られたテキーラは、悪酔いもしないし、二日酔いもしないと言ってました♪

その後に、テキーラの試飲をさせてもらったのですが、このお酒の弱い私が、全く酔わなかった( ゚Д゚)

飲んだ量は大したことないのですが、6~7種類もあったので、合計したら、1/4ショットくらいは飲んだのではないかと思います。

アルコール度数も30%前後と、とても高かったので、顔が赤くなったりするレベルですけど、全くそれがなかった!!!

味も、アルコール度数がかなり強いのは分かりましたが、甘くて本当においしかった♪

ちなみに、こちらでは、もちろんのこと100%オーガニックのテキーラを販売していましたが、1本$50以上と高く、

私は「スーパーマーケットでも売ってるだろう」と、買わずにいたのですが、意外と手に入らなかったです(T_T)

100%オーガニックのテキーラが欲しい方は、テキーラツアーなどに参加して、その工場で買ってしまった方がよいかと思います(-_-)

ちなみに、夕方にスコールがあり、帰りのフェリーは、かなり揺れたようです!

私は、疲れて寝てしまったので知らなかったのですが、周りの乗客の方は、かなり吐いていたようです( ゚Д゚)

船酔いする方は、酔い止めも忘れずに持っていくとよいかと思います!

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加