Australia

グレートオーシャンロード!ツアーはおすすめしない理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の旅の大目玉は、
Great ocean road!!!!!!

Great ocean roadとは、
メルボルンの南西全長約250kmに及ぶ湾岸道路。

車のCMなどにもよく使われるほど、
美しいドライブルートです。

有名なのは、
「Loch Ard Gorge」という、
両岸を断崖に囲まれた入り江と、

「12apotles」という、
12個の岩が連なっている場所。

「Loch Ard Gorge」は、
ロックアード号が沈没した時に、

この「入り江」に二人の乗組員が流れ着き、
奇跡的に命を取り留めた場所。

「12apotles」は、
海から70mも突き出した12の岩々が
あまりに神々しかったことから、

キリストと十二人の弟子たちに
なぞらえて十二使徒と命名したのだそうです。

この2つの場所は、
車で15分~20分くらいの場所にあり、

「Loch Ard Gorge」から、
「12apotles」までの道が、

まさにCMのような美しい道路で、
「すげー!!!」って感じでした。

ちなみに、Geelongからは、
直行ルートで2時間ほど、

海沿いを走ると4時間ほどかかるそうです( ゚Д゚)

友達の旦那様が、
行きも帰りも運転してくださって、
連れて行ってくれました♪

本当にありがたいー(T_T)

今回は、直行ルートで行ったのですが、
ちょくちょく休憩をはさんでくれて、
ゆっくり、のんびり4時間ほどかけて行きました!

メルボルンからもツアーが出ていますが、
ほぼ丸一日のツアーになると思うし、

海沿いの道は、かなりくねくねしているので、
車酔いする人は、結構な旅になるかと(^_^;)

実際に、友達は昔、
ツアーに参加して来たそうですが、
かなりぐったりしたと言ってました笑

そういった意味でも、
車でここに連れてきていただいたのは、
本当にありがたかったです。

なんというか、
正直言うと、岩だけだし、

「こんな感じか~」っていう感想だけど、
友達の旦那さんが言うように、

「ここに来るまでの道のりに意味がある」

って本当にその通りだなって思いました。

帰りはグレートオーシャンロード(海沿いの道)で
帰る予定だったのだけど、

私が車酔いしてしまったもので笑、
帰りも直行ルートで!

これ、ツアーだったら、
最悪だなって思いました。。

なので、個人的には、
グレートオーシャンロードを旅するなら、
レンタカーでもして、

のんびり景色を楽しみながら、
海沿いの道をドライブするっていうのが、
一番いいかなって思いました(^_^)

改めて、友達家族には本当に感謝です!

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加