blog

世界はこれでうまく回るのだ!~愛美さんと東京ランチ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、こちらの記事で紹介した、
コアラのタンゴ♪でおなじみのオーストラリアブロガー、

愛美さんが東京にいらっしゃるということで、
ランチしてきました(^o^)/

行ってきたのは、NYの朝食の女王と言われている、サラベス!

http://sarabethsrestaurants.jp/

重そうなエッグベネディクトが、
意外と軽くて、さっぱりイケました!

ランチの後はデザートをシェア♪

カフェに行こうという話だったので、
それしか頭になかったけど、

ランチというくくりで考えられたら、
一緒に行きたかったところがあったぁ~~~!!!
とちょっと後悔。。

次回行けたらいいな♪

ところで、ランチの間は、
愛美さんご夫妻でやっているビジネスについて、
いろいろお話を聞かせてもらいました。

もう、本当に素敵すぎるのです!!

それがこちら↓

https://fairdinkumseeds.com/

植物の種や、
最近は微生物の卵などを販売しているそうですが、
私の興味は、

「なぜそれをやろうと思ったのか?」

というところです。

だって、この着眼点が面白すぎるでしょ?笑

その答えとしては、

1.環境を破壊せずビジネスが出来ること
むしろ環境のためになること。

2.単純にリーさん(旦那さん)がそれが好きということ。

なんかこれを聞いた時、鳥肌立ちましたよ!!

ビジネスの基本って、

「与える」ものがあり、その「対価」として、
感謝の気持ちを「お金」でいただくこと

です。

人のためになるし、
環境のためにもなるもの。

つまり、たくさんの「いいもの」を、
「提供(与える)」しているわけです。

だから、それがビジネスになるのは自然なこと。

さらにそれが、
「好きなこと」というのが、
素敵だなぁ~と思いました。

リーさんは、どこかに行くと、
そこら辺の川や土、自然で、

「何か面白い、新種はないかな?」

と研究に没頭し始めるのだそうです笑

それが好きで、
それが楽しいのだそう(^_^)

新しいことを発見しては、
お客様に提供する。

もうこの繰り返し。

子どものように好きなことに熱中して、
自分の研究結果で喜んでもらう。

それが人のためになり、
環境のためになる。

それは決してお金ではなくて、
人間にとって一番の「幸せのカタチ」
だと思うのです。

でも、もちろんのこと、
人間は完璧ではない。

例えば、このご夫妻は、
人が苦手。。。だったりします笑

それは、HPのAbout usにも書いてます笑

Oh yeah, last of all, PLEASE don’t be offended.
The thing is, me and the Mrs are not really the most social of folks.
It’s really not personal, and I am sure we do have a lot in common, but regardless, no visitors please…

「気を悪くしないでくださいね!
私たちは社交的な人間ではありません。
だから、会いに来たりはしないでください。」

これ読んだ時、爆笑したわ笑

だからこそ、彼女たちが選んだビジネス。

それが「オンラインビジネス」だったのですね~
リアル店舗じゃなくて!

自分が、
何が好きで、何が不得意か、
ちゃんと理解して、

出来ないことには労力を使わず、
出来ることで精一杯、人に「与える」。

もうそれで、世界はうまく回るのだと思うのです。

「人にとって本当の幸せって何だろう?」

なんだかそれを教えてもらった、
ランチ会でした♪

いつか、愛美さんが住んでいる街に遊びに行こうと思います。

たくさんのお土産もいただいちゃいました♪

マッチョ消防士さんのカレンダー!!

分かってるぅ~笑

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加