Australia

メルボルンの必須カフェ「Higher ground Melbourne」!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メルボルンへの直行便は初めてだったけど、
ゴールドコーストと同じく、
夜出て、朝に着く感じです。

直行便は、今のところ、
カンタスかJALになると思いますが、
私はカンタスを利用しました!

というわけで、到着日の朝ごはんは、
早速、カフェに行ってきました。

行って来たのは、
Higher ground Melbourne!!

https://highergroundmelbourne.com.au/

友達に教えてもらったのだけど、
週末だと行列ということで、
平日は穴場だよ~ということでした。

平日のブランチ時間だったけど、
それでも少し待ちました(^_^;)

外にはテイクアウト専用のカフェがあり、
最初はここだ!と思い、コーヒーを買いました笑

が、その後に、
中でちゃんとしたご飯が食べれるのを知る。。

というわけで、
テイクアウトのコーヒーを持ったまま、
中でブランチを食べることにしました♪

私の前に2~3組待ってましたが、
10分くらいで入れましたよ!

店内はとってもオサレ♪

シティの「洗練された」カフェっていう感じ♪

そして、オーストラリア着後の、
初めての「ご飯」はやっぱり、、、

アボカドトースト!!!!!!!

アボカドが新鮮で、
とっても美味しかったです(^_^)

カンタス航空に乗ると、
朝着の便になり、

空港からSkybusで
サザンクロスステーションに着くのが、
朝の9時くらいになるはず!

Higher ground Melbourneは、
サザンクロスステーションの目の前なので、
到着日の朝ごはんにおすすめです♪

ちなみに、私はホテルに荷物を置いてから、
こちらに向かったのですが、

若干迷ってしまって、
(ものすごく分かりやすい場所だったけど。。)
工事現場のおじさんに聞いたら、

教えてくれました!!

工事現場のおじさんでも、
美味しいカフェは知っているという、

この「カフェ文化」に、
ものすごく感動しました(T_T)

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加