Australia

メルボルンおすすめホテル「The Savoy Hotel On Little Collins Melbourne」!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回メルボルンでお世話になったホテルは、
The Savoy Hotel On Little Collins Melbourne!!

The Savoy Hotel On Little Collins Melbourne

選んだ理由は、
サザンクロスステーションの目の前という便利さ!!

空港からCITY行きのSkybusは、
サザンクロスステーションに着くし、

メルボルンシティには1泊して
翌日には、サザンクロスステーションを利用してGeelongに行くので、
駅近が一番便利と思い、こちらにしました!!

駅近っていうよりも、
駅の目の前なのです笑
(私の部屋の窓から)

CITY中心部からは、
トラムで5分ちょっと、
歩いて20分ほどかな?!

CITY内は、トラムが無料なので、
トラムの乗り方さえ覚えてしまえば、
どおってことありません。

メルボルンの交通事情♪

ロビーはこんな感じ。
もうすぐクリスマスなので、
クリスマスツリーがありましたよ!

そして、お部屋は、
ヨーロッパ調な感じ。

ちなみに「savoy」の意味は、
「サボイ王家(イタリアを支配した人)」という意味があり、
ロンドンにも「サボイホテル」という高級ホテルがあるそう。

例えば、絨毯の模様とか、

バスルームの床の模様とか、

そんな雰囲気がありますね!

そしていつも楽しみなのが、
ホテルのアメニティ♪

こちらはオーストラリアブランドの、
「MOR」でしたよ~!

この香りは初めてで、
あまりにもいい香りで、
全部お持ち帰りしました笑

甘みと濃厚さのあるフローラル系。

近くに素敵なカフェもあり、
朝ごはんには困らないし、

メルボルンの必須カフェ「Higher ground Melbourne」!! メルボルンへの直行便は初めてだったけど、 ゴールドコーストと同じく、 夜出て、朝に着く感じです。 直行便は、今のところ、 ...
メルボルンで朝カフェなら「Kinfolk cafe」!! 2日目の朝ごはんは、 ホテルから徒歩30秒のところにあった、 こちらのカフェ♪ Kinfolk http://kinfo...

Woolworth、colesもあるし(←結構重要!!)
駅近で便利なので、おすすめです♪

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加