Beauty

オーストラリアでも出来る美白ケア!●●の皮茶がスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆
日、月と、オーストラリアで仲良くしていただいたお友達が、
東京に来てくださったので、久しぶりに積もり積もった話で盛り上がりました☆

お互い忙しくて、ほとんど連絡を取っていなかったのですが、
それでも会えば、あの時と全然変わらない話で盛り上がり。。

きっと今度会う時までに、またお互いいろいろあるだろうけど、
その時までとっておいて、また素敵な話題で大笑いできるといいなぁ☆

出不精な私を連れ出してくれて、本当にありがとう~♪

さて、今日は、最近始めてみた、「玉ねぎの皮茶」のご紹介です☆

先日の、CREAに紹介されていた玉ねぎの皮茶。。
紹介されている方は、紫外線の強いハワイに住んでいるのにも関わらず、
この玉ねぎの皮茶のおかげで、シミ・しわが一つもない自慢の肌なのだそうです!!

めちゃくちゃ気になる~♪

ということで、いろいろ調べてみました☆

まず、玉ねぎが血液サラサラ効果があるのは、ご存知の方も多いと思います☆
玉ねぎに含まれる、「硫化アリル」という成分が、血液の凝固を防いでくれるので、
動脈硬化などの予防になります☆

また、ケルセチンというポリフェノールには、強い抗酸化作用があり、
アンチエイジングに非常に効果的なんですねん♪

ちなみに、抗酸化作用とは、活性酵素を抑えてくれること☆
活性酵素は、肌を老化させるとともに、メラニンの生成を促進するため、
シミなどの原因にもなります!

で、このケルセチンというポリフェノールですが、
玉ねぎの皮には、食用部分よりもかなり豊富に含まれているとのこと!

食用部分に比べて、どれくらい多いのかというと、
30倍と言っているところもあれば、1000倍と言っているところもあり、
どれが正しいのか分かりませんが、
とにかく、ものすごーく多いみたいです♪

そして、これだけではなく、

・硫化アリル
・食物繊維
・ビタミンA,B1,B2,C
・カルシウム
・カリウム
・マグネシウム
・鉄
・ミネラル

などなど、女性にはうれしい栄養素が、
非常に豊富に含まれているんです♪

確かにこれ、毎日飲んだら、普通のビタミン剤よりも、
美白に効果がありそうですよね☆

ちなみに、作り方は、ものすごーく簡単です☆

玉ねぎの皮を10分くらい煮込むだけ。。

以上ですヾ(*≧∀≦*)ノ

皮で作るお茶でありがちな、干したり、乾燥させたりとかいう、
面倒な工程は一切なしです♪

私は、これを冷ましてペットボトルに入れておき、
毎日、少量をお湯で割って飲んでいます☆

味は、玉ねぎの味はほとんどしませんが、
玉ねぎに近い部分の、白い皮が入ってしまうと、
やはり多少、玉ねぎの味がしますが、そこまで強くはないです☆

玉ねぎが超嫌い!!っていう人以外は、
全然イケると思います☆

まだ飲み始めて2週間くらいなので、
そこまではっきりした効果は分かりませんが、
なんとなぁ~くくすみが抜けた感はあります☆

皮でお茶なんて、なんかエコだし、
続けたい!と思っています!!

ちなみに、玉ねぎに関わらず、
野菜のほとんどは、身よりも、皮の方が栄養素が豊富なのだそうです☆
是非、料理の際には、皮もどうにか使ってみてくださいねん♪

オーストラリアの玉ねぎは、小ぶりなものが多いですし、
玉ねぎの皮なんて、毎日でも出そうですよね。。

お試しあれ~♪

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加