Beauty

君島十和子様おすすめ!ポリフェノールたっぷり○○がスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆
先日、あるお仕事関係のイベントにて、
君島十和子様にお会いする機会がありました☆

君島十和子さんは、アラフォー世代かと思いきや、
49歳と聞いて、びつくり。。アラフィフです。。。

顔だけではなく、髪の毛、指の先まできれいで。。

ある方が、「手のケアはどうしているのか?!」と質問したところ、

「ゴム手袋したり、クリーム塗ったり。。職業柄ですね」

と答えてらっしゃいました☆

「美」のお仕事をしているので、やるのは当たり前
「毎日ケアするのは、別に特別なことではない」というような、
この「プロ意識」に感動しました。。

やっぱり、プロ…ミスですね!

さて、そんな君島十和子様様が、美容で気を付けて摂取している食材を、
教えてくださいました☆

気を付けているのは、出来る限り、

・酸化しているもの
・酸化しやすいもの
・酸化を招くもの

は摂取しないようにしているとのこと☆

そんな中でも、食事の際に積極的に取り入れているものは、

バルサミコ酢

ですた☆

ちなみにバルサミコ酢は、イタリア語で、アチェ―ト・バルサミコ☆
Aceto「酢」、Balsamico「芳香がある」という意味です。

香り豊かなお酢と言う意味ですねん♪

原料は、ブドウの濃縮果汁。
これを、樽熟成させたのが、このバルサミコ酢なのです☆

ブドウが原料、ゆえに、ポリフェノールが豊富で、
抗酸化作用が高い!!

通常のお酢でも、多少のポリフェノールが含まれていると言われていますが、
その中でも含有量の多いとされているのが、黒酢☆

色からしてポリフェノールが含まれていそうですよね。。

バルサミコ酢は、そんな黒酢の3倍のポリフェノールを含んでいるのだそうです☆

そもそもお酢には、クエン酸が含まれており、
そのクエン酸が、疲労物質や、酸性物質を除去してくれるため、
もともと抗酸化作用が高い食材と言えます☆

それにポリフェノールが加わることで、
強力なアンチエイジングが期待できるわけですねん♪

ちなみに、「バニラアイスにかけても美味しいですよ~」と、
おっしゃっていたので、
勇気を出して試してみたところ、
ヨーグルトアイスのような味になり、本当に美味しかったです☆

そーいえば、バルサミコ酢。。
オーストラリアにいる時に、オリーブオイルと混ぜて、
ドレッシングにしていたなぁーと思い出しました☆

Woolworthや、Colesにも間違いなく売っていると思いますので、
是非お試しあれ~♪

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加