others

宮古島おすすめホテル「Private resort hotel Renn」!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回宮古島でお世話になったホテルはRennさん☆

http://www.resort-renn.jp/

1日3組限定のプライベートホテルですが、
たまたま予約が取れたので、こちらにお世話になることにしました☆

こちらのホテル、特に広告は出していないし、
いつも愛用しているHotel.comなどでは扱っていません。。

私もなんで発見したのかは不明ですが、
ここの予約が取れるなら行く!という感じで問い合わせてみたところ、
予約が取れたので、今回の宮古島の旅を決定したという感じです(約2週間前に笑)!

この建物自体は、2010年にグッドデザイン賞を受賞している、
おしゃれ感ハンパない、知る人ぞ知る、プライベートホテルです☆

入り口は南国感あふれる感じで素敵♪
オーナーは、バリによく買い付けに行くとおっしゃっていました☆

お部屋自体は、そこまで広くないんですが、
景色がものすごくきれいで、
のんびりできます☆

ちなみにこちらのホテルでは、
時を忘れてのんびりしてほしいというオーナーの思いから、
部屋にテレビとか、時計とか、ないです。。

お風呂はシャワーのみですが、
天井の半分がガラス張りになっていて、
太陽の光が入るとものすごく明るく開放的な感じ♪

そしてこちらのホテルの2つの押しポイント、
一つ目は、プライベート屋上♪

階段を上がっていくと。。。

こんな絶景が!!!

昼間もいいのですが、おすすめは夜!!
星空&ホタルがものすごくきれい♪

星空やホタルが見れるように、
わざと電灯などをつけてないようです。

そして、もう一つはお食事♪

宮古島で取れた旬で新鮮な食材を使い、
毎朝、日替わりで、一組のお客様ごとに、
出来立てを出してくださいます☆

朝7時過ぎになると、キッチンから、
朝ごはんのいい香りが~♪

2日目の朝ごはんは琉球料理でした☆
すべて無添加、オーガニック素材のもの。
癖がある味や、食べ物などはなく、
安全安心の手作りの朝食が、朝からいただけます☆

実は、この時期にしては珍しい天候(暑すぎる日が続く)で、
下水関係でトラブルがあったのですが、
オーナーに伝えると、
私が帰ってくるまでにすべて直しておいてくれるという、
敏速で誠実なご対応をしていただきました☆

プライベートホテルでファミリービジネスということもあり、
大型ホテルと比べると、オーナーと若干近い感じになるのかと思いきや、
オーナーの距離感がまた絶妙で、サービスや言葉遣いなどは高級ホテル並み。。

最後まで気持ちよく過ごすことができました☆
リピーターが多そうなのも納得。。

私も次回もこちらに泊まりたいなーと思います☆

About me
ブログ運営者のmasacoです。

昭和54年生まれ。
29歳でギリギリワーキングホリデーでオーストラリアに渡豪→一時帰国後、再渡豪。

オーガニック先進国のオーストリアにて、オーガニック美容にハマり、スキンケアや肌のことを独学で勉強しまくる。

紫外線が日本の7倍と言われているオーストラリアに計4年滞在しましたが、44歳現在(2023年)、大きなシミなし、ノーファンデ肌を維持しています。

こちらのブログでは、そんなノーファンデ肌を作るための基礎知識をご紹介しています。

ただいまLINEのお友達追加で美肌のためのお得な情報をプレゼント中!※本1冊分相当の情報です!
▼▼▼
友だち追加