Travel (except AUS) カンクン

The Westin Lagunamar@カンクン♪

投稿日:

最終日の前日はカンクンへ♪

翌日のフライトが、朝の7時半ということで、空港へは5時半着。。

どちらにしろ、時差ボケで、19時~20時にはベッドに行きたいし、朝も4時頃起きてしまうので問題ないのですが笑、

友達とは別れて、最終日はリゾートホテルを満喫しました(^o^)

今回お世話になったホテルは、The Westin Lagunamar。

いつものように、Hotel.comでお得に予約♪

ホテルの目の前には、ラ・イスラ・ショッピングビレッジもあり、買い物も楽しめます!

http://www.laislacancun.mx/

また、こちらのプールと、プライベートビーチが奇麗すぎてすばらしい(T_T)

前日までは、どちらかというと、ローカル色の強い旅をしていましたが、やっとビーチリゾートを堪能できたーーーっていう感じでした笑

私のお部屋はこんな感じ♪

奥はオーシャンビューのベランダ!

シャワーとバスタブのあるバスルームで、のんびり♪

アメニティーは、ウェスティンオリジナルのHeavenlyというもので、ホテル内はこのいい香りが漂っていました(^o^)

調べたら、通販でも購入できるみたい!!

Heavnly

いい香りだったので、キャンドルが欲しい~♪

買い物目的であれば、かなり便利な場所にあるかなーと思います!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回は、人生初のカンクンでしたが、もし、「ビーチリゾート満喫」目的であれば、カンクンでオールインクルーシブのリゾートホテルをとって、ゆっくりするのをお勧めします(-_-)

カンクンであれば、基本的にはどこでも英語が通じると思います。

カンクン以外は、街自体はそんなにきれいではなく、まだまだ開発途中な印象を受けました。

また、今回はスペイン語が話せる友達のおかげで、ローカル色の強い旅ができましたが、観光スポットをちょっと外れると、英語が通じないというところも多かったです。。

すべてにおいて、友達がローカルの人に聞いてくれたりしたので、実際のところ、どれくらいの人が英語が話せるのか分からないのですが、

カンクンやその他の観光スポット以外は、意外とそんなに多くはないのでは?と思います(^_^;)

なにわともあれ、友達に感謝です(^o^)

-Travel (except AUS), カンクン
-, ,

Copyright© My Quality Of Life , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.