Travel (except AUS) カンクン

Tulumでマヤ遺跡見学♪

投稿日:

3日目はTulumへ♪

昨日と同じバスストップから、Tulum行きのバスで、片道45ペソです!!

スペイン語が話せる友達といると、何もかも安く済む笑

ちなみに、メキシコのバスは、降車時に支払うという方法なので、とりあえずバスに乗り込みます!

バス内は、観光客はほぼいなくて、スペイン語が話せる人ばかり。。

運転手からのアナウンスもスペイン語で、英語アナウンスはありません!!

なので、もしスペイン語が話せる人がいない場合は、運転手の近くに座って、

「私、ここに行きたいから着いたら教えて欲しい!」作戦をするといいと思います(^_^)

Tulumでバスを降りた後、入り口までは徒歩15分ほど。。

入り口で、いろいろな客引きがありますが、普通に歩いていけるので、無視していいと思います(-_-)

ただ、Tulum遺跡内は、ほぼ炎天下な上に、お店などが皆無なので、水の調達はしておくといいかも♪

入場料は、70ペソ(正規料金)だったと思います!

※ブログで書こうといろいろ調べていたら、65ペソという記事が多く、自信がなくなってきましたが、確か「7」が付いた金額だったと思います。。

Tulum遺跡内には、ビーチがあって、欧米人にとっても人気なスポットです♪

泳ぎたい方は、水着持参で!!

カンクンのホテルのプライベートビーチを除き、どのビーチもとにかく藻が多く、私はあまり泳ぐ気になりませんでした(^_^;)

ただ、友達曰く、この藻は、自然のもので、ゴミではないのできれいだし、肌にとってもいいとのことでした♪

Tulum遺跡の周辺は、本当に何もなく、バスかタクシーで、もう少し先に行ったところに、レストランやお店が並んだ場所がありましたが、それくらい。。(-_-;)

Tulumのインスタ映えするホテルでおなじみの、アズリクホテルココトゥルムは、Tulum遺跡からはちょっと離れた場所にあり、トゥルム遺跡からの移動はタクシーになるかなーと思います。

それ以外は意外と何もない場所でした( ゚Д゚)

あまり歴史とか、分からないけど、せっかくカンクンに来たなら、世界遺産は行っとくべきかなと思う場所。

なにわともあれ、スペイン語が話せる友達といると、ものすごく心強いし、観光客価格を吹っ掛けられないので、ありがたいです笑

-Travel (except AUS), カンクン
-, , ,

Copyright© My Quality Of Life , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.